とつろぐⅡ

A.B.C-Zに関する舞台·コンサート·の鑑賞記録

【20201004】ABC座2020 俺たち応援屋on stage

2020.10.4 13時開演

 

本日私的初日

まず最初の感想。

 

プレゾンやん。

です。

 

 

めちゃくちゃプレゾン感出まくりで。

小さくしたプレゾンというか。

芝居の色から、ストーリーの展開の流れが、プレゾンすぎて、懐かしい気持ちがかきたてられて、泣きそうになりました。

 

もちろん、プレゾンを手掛けてきたスタッフが作られていて、少年隊35周年で、いろいろあった背景を考えると、あえてプレゾンに寄せてきたということも大いに考えられますが。

 

 

そしてね。

やっぱりね。

 

 

五人揃って、箱の中の板の上にいる。

それがもう、あたしにとって、安定なんだなっていうのが、実感した。

 

五人のシルエットをみた途端、

あ!始まる!って、瞬間がね。

 

ドキドキもそうだけど。

うん、これこれっていうね。

安心感が勝つというか。

 

いてくれてありがとう!

そう、この空間こそが幸せ♡

 

ってなりました。

 

 

戸塚くん的な感想は。

今日も戸塚くんはイキイキ元気!

絶好調ってかんじだったんで、よかった。

やっぱり、舞台の上が彼にとっての水槽なんだなーって、なった。

 

 

しかし、料理をしない戸塚くん。

 

コーヒーを入れるお湯の挿し方が雑!

そんなどばどはいれたら、あかん!!!

 

ちょ、ケチャップ入れすぎ!!

逆にケチャップそのまま食わせるんかい!!

 

という、つっこみを入れたくなる様で。笑

ま、曲の中のジェスチャーだから、大袈裟にやらないとだめってのもあるし。

あえておもしろで、やってるのかもしれないけど。

 

ヒロトはフロアで。

キッチン立たせちゃだめー!!!!

 

っていうのが、一番印象に残ってます。

 

全体的につかちゃんはつかちゃんだし。

五関くんはこれから。こっちのキャラでいくのかな?と思うほどに、女子慣れ感が気になった。

 

はっしーは痩せていけめんで、色黒のチャラさでてて、あーはっしーってかんじだし。

 

郁人は、ジャニーズモノマネや小ネタをバンバン入れ込んでくるし、えび担じゃない人たちも巻き込んでる感が役割に徹してるなーってかんじだったし。

 

 

大きな見せ場や、煌びやかで派手な演出もない分。

えび座としてみると、違和感を感じるというか。

えび座らしさがあまりないので、

色々と意見は分かれてしまうのかもしれません。

 

考えるな!感じろ!

遊びの部分は大いに乗っかって遊べ!

 

という、プレゾン感覚をおもい出さしてもらえました。

 

あたしは、これで育ったから、これが好き!

と、言いたくなる全体感でした。

 

 

ピンクのスーツもえびには珍しいけど。

ピンクの似合うおじさんってなんか素敵よね!

 

 

最後の明日のために僕がいる。

はしもとくんを見つめるとつかくんが、お兄ちゃんしててよかったわ。

 

しかし、寛人は、和磨に片想いの設定なのかな?

和磨を、見つめる瞳が恋する瞳だった。笑