とつろぐⅡ

A.B.C-Zに関する舞台·コンサート·の鑑賞記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

A.B.C-Z 1st Christmas Concert 2020 CONTINUE?

えびのクリコン、実は2回入ってました。 チケット全滅でしたが、お友達から運良くお譲りいただいて。 ただ、コロナの状況の中で、来れなかったお友達。 来るつもりにしていたけど、来れなくなったお友達の気持ちを考えると。 Twitterで気持ちを垂れ流しする…

ABC座2020 観劇メモ

とりあえずの殴り書き。 時間があるときに追加、修正していきます。 レポというよりメモです。 というか、つぶやきです。 更新したら、Twitterで発信はします。 見に行けない方のために、あらすじを簡単にかいています。 あらすじ部分は、太字、斜め字、下線…

【20201004】ABC座2020 俺たち応援屋on stage

2020.10.4 13時開演 本日私的初日 まず最初の感想。 プレゾンやん。 です。 めちゃくちゃプレゾン感出まくりで。 小さくしたプレゾンというか。 芝居の色から、ストーリーの展開の流れが、プレゾンすぎて、懐かしい気持ちがかきたてられて、泣きそうになりま…

A.B.C-Z 祝12周年

2008年10月 えびきすコンのMCで、 はっしーが20歳になるころ俺ら28だぜ。おっさんだぜー みたいなことをみっくんが五関くんと言ってたけど。 そんなはっしーが27歳になったし。 時間が経つのがはやいなぁと、結成当時のあの頃を思い出します。 5人の関係性も…

【20200715】日本文学の旅

お誕生日公演。 昼の部を観劇しました。 初見でした。 全体的な総括。 世界観が美しい。 その美しさに魅入った。 ひとつの芸術作品を見させていただいた。 、、、大変満足です。 ほんとうに、大変満足しました。 それに尽きるです。はい。 そして、我らが橋…

Johnny's World Happy LIVE with YOU DAY4 A.B.C-Z

全体通して感想を書こうとしていたんだけど。 長くなりすぎたので、まずは、えびちゃんたけの感想を残しておきます。 えびきすは別途記事にします。 キスマイは、ジュニア時代の曲とか結構してくれて、キスマイ担以外の方のことも考えた構成だなぁと思いまし…

【阿呆浪士総括】

【リピーターの為の舞台演出】 出演者一人一人にストーリーがあって、敢えて描かれていないけれど、そのストーリーのヒントがちょこちょこ隠されているっていうのがあって 何回みても発見や答え合わせができる、リピーターを飽きさせない舞台だと思った。 お…

【20200111.12 】阿呆浪士

【阿呆が正義。】 人が死なないストーリーはないのか。 と、ずっと言い続けていますが。 まぁ、どんな舞台や映画でも、ストーリーの演出として、人が死ぬシーンが大抵入っている。 死ぬこと以上にストーリーを美化させることができるものがないからというこ…